「”オペラがわかる”お話しとコンサート『アイーダ』」終演 ♪♪♪

当サイトではGoogle AdSense広告を表示しています

急に寒くなって参りました。皆様いかがお過ごしでしょうか。

茨城県水戸市ザ・ヒロサワ・シティ会館での、「”オペラがわかる”お話しとコンサート『アイーダ』」が終演いたしました。

歌唱はマウスシールドをつけてのもので、本来の響きではなかったものの、久しぶりにお客様の前でオペラのアリアや重唱を演奏することができ、感謝の気持ちでいっぱいです。

↑リハーサルの模様

ラダメスは、今後の取り組みへのスタートとして、たくさん学ぶところがありました。

ヴェルディ先生に、「もっと精進しなさいね」と言われた気がいたします。

臼井英男先生のオペラへの愛情がひしひしと伝わるご講演や、アイーダの川上茉梨絵さん、アムネリスの菊池有里子さん、ピアノの小菅綾さんとの共演を楽しんで終えることが出来ました。

マスクをしながら会場まで足をお運びくださったお客様、対策をとりながらイベントを開催してくださったスタッフの皆様のご尽力に、心から御礼申し上げます。

冬はもともと感染症のリスクが高まる季節ではありますが、例年より一層のご注意を払っていただいて、なんとかこの状況が改善してゆくことを切に願っております。

髙梨英次郎

コメント

タイトルとURLをコピーしました